Shure純正のBluetoothケーブルを買ってよかった

買って1週間経ちました。毎日使ってます。

iPhone7になってから音楽を聴くという習慣がなくなっていたのですが完全復活です。

https://www.instagram.com/p/Bd-NjPKhJQz/

https://www.instagram.com/p/Bd-Q5-fhUli/

コーデックがSBCしか対応してない、というのがこの純正ケーブル唯一の難点でしたが、別にハイレゾ音源とか聴くわけでもない自分には充分でした。フィット感もそれなりによく、快適に使えています。

特に寝転がってストレッチしながらでも使えるというのがいいです。やはりケーブル型にして正解でした。ネックバンド型の機種は対応コーデックの関係で解像度は高いのですが、寝転がりながら使えないのがネックですからね、ネックバンド型だけに…

 

購入と同時にAmazon Music Unlimitedにも入りました。Amazon Music Unlimitedのいい所はプライム会員割引がある所とグラブルのサントラが聴き放題な所、悪い所は藍井エイルの曲を聴いている人に藍井エイルの曲ばかりオススメしてくる所です。AmazonはLINEでも「あなたにオススメの商品です!」とドヤ顔で僕がさっきまで開いてた商品ページのリンクを送ってきたりするのでレコメンド機能はホントにクソですね。

 

最後に、ヨドバシで試したときの各ケーブルの接続相性について書いておきます。

僕のドライバーではこうなりました。

  • カチッとはまる→Shure,JVC
  • ハマるけどカチッと鳴らない→SONY
  • ハマらない→Weston

リケーブルは何回かしてるの多少で緩くなってたりするかもしれません。ShureのドライバーとSONY、Westonのやつを組合せようとしてる人は気をつけた方がよさそうです。